シャロム・オル

長野県安曇野市でヒーリングをしています。

この世は遊園地

f:id:t_ms_t_80:20190618232011j:plain

 

『この世は遊園地』

みたいな言葉を聞いたことはありませんか?

 

私は何回か聞いたことがあります

 

しかし遊園地だとしたら

超怖い遊園地ですよね

だって成功するのは一握りの人たちだし

貧富の差で教育の質は変わって

それが将来的の地位にも影響するし

ブラックか会社は乱立してるし

みんなの合わせないと悪目立ちするし

だのに形だけの個性を求められるし

…みたいな

 

 

 

それを体験しに来てると言われても「んなアホな」と思う

そりゃ、そうだ(笑)

だって辛いことの方が多いもん

辛いことをわざわざ体験しに来ているだなんて

そんなアホなことはない

 

 

 

もし神様に生まれる前

「地球で辛いことのがほとんどだけど行く?」

って聞かれたら

「え、行かないです」

って即答するよ(笑)

 

 

 

 

話が逸れたけど地球は遊園地って話

 

私もよくアトラクションに乗っている人を見上げて

「あの人はいいなぁ…でも大変そうだから私はいいや」

なんてことを言っていました

 

アトラクションに乗らずに

 

 

アトラクションに乗るとか私には到底無理な話だったので

 

だって、乗らずにいるだけでも

上に書いたようなことに見舞われてるんですから

それに対する心の整理とか、対策とかで頭がいっぱいで

アトラクションに乗っている暇なんて無かったんですもん

 

 

 

 

…ですが

最近はアトラクションに乗りたくてうずうずしてます

いや、もしかしたら

もうすでにアトラクションに乗っているのかもしれません

 

ドキドキワクワクのアトラクション

私はここにある、その無数のアトラクションに乗れる限り乗りたいと思っています

 

 

 

 

 

全ては「私はなにをして生きたいのか?どう生きるのか?」

に始まりました

 

そしてそれは今も続いています